住宅ローン金利が下がって喜ぶ男性の写真

スルガ銀行で投資用ワンルームマンションの融資を受けている人は必ず読んでください

今月、またまた、スルガ銀行で新築ワンルームマンションを4件お持ちの方の「借り換え」に成功いたしました。

毎日どこかしらのワンルーム大家さんとお話ししますが、スルガ銀行の高金利で、収支が圧迫され、困っている人が非常に多いのが現状です。

しかも、このブログでも前述していますが、ワンルームマンション、区分マンションの借り換えは個人で成功させるのは難しいのです。

しかし、今回は非常にスムーズに借り換えに成功いたしました。

借り換え成功事例

皆さん、新築ワンルームマンション・区分マンションはちゃんと借り換えできます。

安心してください。5年前に4件のワンルームをスルガで購入されていた方です。全て当時新築物件です。

物件の立地は、「巣鴨」「日本橋」「西五反田」「羽田」です。

金利は3.55%から1.9%になりローン年数は残30年が31年に伸びました!!

それにより、毎月の収支は以下のように改善しました。

借り換え前
借り入れ時期2012年
当初借入総額(4件合計)約100,000,000円
金利3.55%
借入期間35年
毎月返済額(4件合計)約420,000円
 
毎月手取り家賃収入(4件合計)約360,000円
 
毎月の収支(4件合計)約-60,000円

 

借り換え後
借り入れ時期2017年
当初借入総額(4件合計)約91,200,000円
金利1.992%
借入期間31年
毎月返済額(4件合計)約328,000円
 
毎月手取り家賃収入(4件合計)約360,000円
 
毎月の収支(4件合計)約32,000円

なんと・・・
毎月の持ち出しー60,000円が、毎月のキャッシュフロー+32,000円に劇的に変化いたしました。

しかも、自己資金は入れず、ローン残債を丸々の借り換え成功です。

当時(2012年)の物件売り主業者からは、当然そんな提案は無いのでオーナー自身が借り換えに精力的に活動した結果と言えるでしょう。

オーナー様も驚いておりました。

スルガの金利を1%引き下げるスキーム。

スルガ銀行の金利を約1%程度引き下げる「あるスキーム」を発見いたしました。

基本、スルガ銀行に「金利下げてください!」とお願いに行っても、「門前払い」もしくは「検討します」などの理由をつけて、煙に巻かれるパターンが多いのですが、今回のスキームであれば、店舗に出向かず、電話一本で交渉出来ちゃいます

やり方は簡単です。

まずはスルガ銀行に電話して以下の旨を伝えましょう。

  1. 現在の金利が高すぎるのでSBJ銀行やイオン住宅ローンで借り換えを考えている

と伝えるだけです。

ほとんどの場合は、「どこの銀行に借り換えるのか?金利はどのくらいなのか?」などの質問が来ます。

そこで金利の交渉をスタートします。

他行は軒並み2%弱の金利であることを伝え、しかしながら借り換えの手数料がかかる。

よって、スルガ銀行で金利を少しでも下げてくれるのならばこのまま借り入れを続行したいと思う。

と話すわけですね。

実際に私の顧客様で実験的に行っており、既に何人か金利の引き下げに成功しております。

これであれば、単純にスルガの金利が下がり毎月の返済が少なくなります。

しかも借り換えの手数料も諸費用も掛からないのでメリットしかありませんよね。

スルガ銀行で投資用のワンルームローンを組まれている方は是非このやり方で借り換え打診を行ってみてください。

借り換え持ち込みは提携業者かINVASE社から

高金利で物件をすでに買ってしまった場合は、低金利に借り換えを検討しましょう。

通常、投資物件を借り換えする場合は不動産業者の提携ローンを使って借り換えするため、不動産業者から借り換えの持ち込みをしなければなりません。

不動産業者にとって借り換えは何のメリットもありません。

手間だけかかってお金が入ってこない・・・

そんな案件です。

なので、一般的には

  • 借り換え手伝ってあげるから新規の物件も購入してね

というパターンがほとんどです。

また、借り換えをにおわせて先に新規物件を購入させて、借り換えをせずに逃げるという「借り換え詐欺」も横行しておりますので注意しなければなりません。

※マンション投資ローンの借り換え詐欺に要注意!詐欺業者の手口を暴露

それらのリスクを考えると、借り換え専門業者のINVASE社からの借り換え持ち込みが現状最も効率的と考えられます。

こちらの会社様は投資物件専門の借り換え業者様になります。

独自の提携ローンなどを開拓しており、想像以上の借り換えメリットを享受できるかもしれません。

無料で借り換え診断ができますので、是非下記リンクよりお試しください。

インベース借り換えバナー